30代独身女の転職活動記(ハローワーク 窓口編)

いざ転職しようと決めたものの、前回の転職から早11年(第二新卒時)。 一体何をどうしたら良いのかわからない。 ヒントを得るため窓口に相談を申し込むも、ここでますます頭を悩ますこととなる。 そわそわしながら40分ほど待ち、自分の番号が呼ばれ席に着く…

30代独身女の転職活動記(ハローワーク ワークナビ編)

「転職するぞ!」 そう意気込んだ時に真っ先に思い浮かぶのがハローワーク。 都会であれば(後に書くつもりではいるけれど)転職サイトや転職エージェントなど活用方法は様々だけど地方在住の場合そうはいかない。とにかくまずはハローワーク、私の場合は特…

30代独身女の転職活動記(決意編)

・10年前と給料が全く変わらない ・評価されないが仕事は増えていく一方 ・2人辞めても補充なし。5人でやっていた仕事を3人で回さなくてはいけなくなり仕事は更に増える。 ・毎日終わらないので残業するも19時には帰れ帰れと促される。それでも残る場合はサ…

勇気18%

V6のツアー日程発表されましたね! どこへ行こう、行けそうなところに行ったつもりで想いを馳せ、にやにやするのも楽しみの一つ。 今回はいくつか候補がある中で特に行きたいのが名古屋。 理由はただ1つ。レゴランドに行きたくて仕方がないからだ。 女の子が…

白T探して三千里

お題「衣替え」 1年前、飲んだ帰り思いっ切り躓き未だ消えぬ傷 至る所にぶつけて歩いてできるアザ 日に日に身体の衰えを感じていますが、何よりも今1番気になるのが日に日に肥大しているお腹!腰回り!二の腕!ブヨブヨ、プルプル!! 10代の時は裏原系 バイ…

手作りうちわの効果

コンサート会場などに行くとついつい行き交う人に目がいってしまう。着席してもそう。 私はコンサートに行く時はオフィシャルうちわ派(派というか超が付くほど不器用なので現地調達するしかない)なので、それはもう会場での色とりどりの個性豊かな手作りうち…

密かな計画

「あー素敵だなぁ。1人暮らししてたら買うのにな」 雑貨を見るのが好きだが、必ずついて回るこの言葉。 何度もしようと思ったことはあるよ、脳内シュミレーションもしたよ。 なのになぜしないのか。 1.昔のトラウマ 東京で学生時代2年、社会人時代2年、計…

興味本位のはずだった

小学生の頃、友人から借りた1本のカセットテープ。当時のヒット曲がぎっしり詰まったその中で、気になって気になって仕方がない1曲があった。 メーインジャパン!メーインジャパン!愛が広がるー 何これ…意味がわからない。 こんな変な曲歌っている人ってど…

好きになった方が負けなのか

アラサー独身、彼氏なし 最近この手の人を題材にしたドラマが多く(私もある意味時の人、上記の通り)、戒めのために見てみるのだけど、バリッバリに仕事こなしてたり、好きになる人の生活水準が高すぎたり、そもそも演じる女優さんがみんな可愛かったりして、…

はじめまして

お題「ブログをはじめたきっかけ」 巷はGWでうっきうき。 このタイミング、この時間にブログを始めたのはそう、暇だから、とにかく暇なのです。 そんな暇な人が書くブログ 田舎に住む30代独身実家暮らしOLの日常 ジャニオタ(V6)の熱狂ぶり ただひたすら趣味…