好きになった方が負けなのか

アラサー独身、彼氏なし

 

最近この手の人を題材にしたドラマが多く(私もある意味時の人、上記の通り)、戒めのために見てみるのだけど、バリッバリに仕事こなしてたり、好きになる人の生活水準が高すぎたり、そもそも演じる女優さんがみんな可愛かったりして、いくら頑張っても給料は上がらない地味な田舎の独身OLには全く感情移入できず、どれもこれもまともに見た試しがない。

 

今回はそんな捻くれた女の恋愛事情について書こうと思う。

 

私には今気になる人がいる。

靴にかなり拘りのある2つ下の男性。

コンパで知り合い、今まで向こうからのお誘いがあり2度2人で遊びに行った。

その後の連絡もちょこちょこと続いていて、つい先日自分からご飯に誘ってみたりして、このまま頑張ろうと思っていた。思っていたのだ。

しかし一昨日、そのコンパに同席していた友人Aちゃんとの話の中で、私に送っていた内容をAちゃんのみならず、Bちゃんにも送っていたことが発覚。

動揺しながらも話を聞き続けていると、Aちゃんにはしょっちゅう色々と質問してくるようで、正直めんどくさいらしい。

 

笑うしかない。

 

Aちゃんも事細かに教えてくれるのは良いのだが、ちょいちょい入る彼の見た目やLINEの内容などボロカス、感想が散々だ。

そして何よりそこまで言っておいて「お勧めしない」ではなく、「私、君たちがくっつくの心から願ってるから。頑張ってね応援してるよ」と言われたことに最大の疑問符を投げかけたい。

 

頑張ろうと思ってるのにそんな事実、感想言われたらさすがに考え直しますがな。

 

わかってる、彼女に悪気はない。だけど、幼馴染みじゃなかったらとうの昔に縁切ってる。

そんなAちゃんにいつかスポットを当てたい。

 

ちなみに彼に送ったLINEの返事はまだ来ませんよーっと。