白T探して三千里

お題「衣替え」

1年前、飲んだ帰り思いっ切り躓き未だ消えぬ傷

至る所にぶつけて歩いてできるアザ

 

日に日に身体の衰えを感じていますが、何よりも今1番気になるのが日に日に肥大しているお腹!腰回り!二の腕!ブヨブヨ、プルプル!!

 

10代の時は裏原系

バイトで貯めたありったけのお金を握りしめて夜行バスで東京へ行き、朝早くからお店に並んで買ったりしていた。

APEの青山店に行こうと思っていたのになぜか青山墓地に迷い込んだこともあったな…。

 

20代前半はzuccaやgommeなど一筋縄ではいかない服

なに?これどこでどうなってるの?と聞かれることしょっちゅう

 

20代後半〜は飽きのこない長く着られる服

着心地、素材だったりデザインだったりそこに少しのアクセントがあれば尚嬉しい

 

今はそんな服を好んで着てるので、割とシンプルな服を着ることが多いんですね。

春、秋、冬はまだ何とかなるんです。元々重ね着するのが大好きだし、それによって隠すこともできるので。だけど問題はこれから、夏なんですよ。

寒ければ着こめばいいけれど暑いとそれができない。出ちゃうんですよ、身体のラインがくっきりはっきりと!!!

夏に白いTシャツにジーンズ、スニーカーなんかで過ごそうと思ったら、このままでは鏡の前で何度溜息ついて虚しくなったらいいかわからない。

白色、しかもTシャツとなると特に消耗品だし、夏までに痩せるといっても今から始めてどのくらいのものになるかは未知数である。

ただがTシャツ、されどTシャツ。

1枚で着るにしても着ないにしても毎年絶対に必要なんだけど、上半身に問題があるばかりに毎年なかなか決められないのです。

 

ハンガーに吊るされてたら素敵だけど、着丈が短い…お腹!

これは裾にかけてキュっとしているから腰回りの肉が!

ストンと落ちているのでお腹目立たないけど袖が短い!二の腕が!

全体的に細めなんだよ、ばかやろう!!!

 

嗚呼、上半身に問題があるばっかりに!!!(あえて2回言おう)

 

文句と溜息、自分の情けなさに嫌気がさし何度も挫けそうになりましたが、ようやく今日、1枚で着ても体型もそこそこカバーできそうな白Tシャツをゲットしました。

とりあえず今年の夏は安泰だ、ひやっほう!

 

 

f:id:ta-mexx:20170513011110j:image

 

そうやって、痩せられなかった場合も想定して保険をかけて長い間かけて服を探すくらいなら、そう思った段階から身体そのものを、痩せる努力をすればいいのでは?とこのブログを書きながら思ったのは秘密にしておきます。