ゲームは楽しや恐ろしや

お久しぶりです。
ようやく重い腰を上げ始めた転職活動、昨年末に無事転職先が決まり(すったもんだはまた後日書きます)
今度こそ完全週休2日だ!時間も気持ちにも余裕ができるぞ!と狂喜乱舞し、転職活動中にたまたま立ち寄った量販店で見つけずっと温めていたNintendo Switchをようやく開封。

 

家でしか出来なかったゲームを外に持ち出せるなんて!


家に居たって我が家にテレビは1台しかない、たとえ誰かがテレビを占領したってテーブルモードがあるもんね!

 

今まで出来なかった反動と魅惑的なソフトの数々によりすっかり土日はゲーム三昧。
週末はどちらかで1日、日光を浴びないと気がおかしくなりそうと用がなくても(←)出かけていたものが、いつの間にか「週末は外に出たくないから必要なものは平日の仕事帰りに買ってしまおう」と考えるようになっていた。
通勤距離が長くなり、時間も3分から50分とものすごく長くなった、そんな今年の冬に限って記録的な豪雪。日がまだ昇らない時間帯に家を出る。

職場はある部署の仕事上の都合上、備品の配置都合により1日中ブラインドは下りたまま。1日ほとんど日光を浴びないことも少なくなかった。

 

・・・で、休日はコーヒーとお菓子、こたつでゲームでしょ?
そりゃまぁ、原因は明らかだよね。

 

更に一回り成長したブヨブヨの二の腕を揉みながら考えました。

「転職」という自分の中での大きな目標を達成した今、私の次なる目標は

 

1.痩せる(服を着ても様にならない)

2.とにかく痩せる(30代独身彼氏なし、ただでさえお先真っ暗なのに更に自ら受け入れ枠を狭めてどうするの?)

3.資格を取る(ベンチャーなのでいつどこでどうなるかわからない。時間があるうちに取れるもの取っておけ!)

 

とすることにします!
こうやって自分なりの目標を設定し動いてみよう頑張ってみようと思えるようになったのが、今回の転職での最大の「やって良かったこと」かもしれないなぁ。