君に幸あれ

友人に彼氏ができたらしい

 

彼女はこれまでも1人で婚活イベントに参加したりと結婚願望も強くとても行動力がある。
私がバカみたいに引き篭もってゲームに現を抜かしている間も、婚活サイトに登録し積極的に男性と会っていたようだ。

今の話は彼女から後日会って直接聞くことになるのだが、私にも珍しく「女の勘」というものが働いていた。
ある時から彼女のLINEの文面が柔らかく、明るくなった気がしていたんです。

彼女はとてもドライブが好きで、暇さえあればふらりと1人でどこまでも行ってしまうフットワークの軽い人。
オタク気質のある子でもあり、彼女は俗にいうアニオタで特定のアイドルオタクの私と違うジャンルではあるけれど、1つ1つの持っている知識が、その辺にいる一般人よりも深いので

 

彼女にとって
「アニメほどではないけれど好きなもの」

私にとって
「アイドル(V6)の他に好きなもの」


の話していると楽しいし、聞いていてもとても興味深くて楽しい。
ただ好きなものの話をしているときはとても明るいのだけど、考えすぎちゃうタイプなのか注意深いというかちょっとネガティブな部分があって、

例えるならば

 

「すごく楽しい!でもまぁこの楽しさがいつまで続くかわからないけどね」とか
「今日空いてる?でもまぁ忙しいよね今日・・・。」

 

みたいな、こちらの返事を待たずして自己解決(しかもよからぬ方向に)部分、一旦否定から入るところがある。
そう言う度に「いやいやそんなことないよ、こっちも楽しいし、ご飯行きたいよ!」っていつも1人で突っ込みいれるんだけど
ある時から

 

「○○日の夜空いてる?」
「○時からなら大丈夫!」
「わーい!楽しみにしてるね♪」

 

わーい?楽しみにしてるだ・・・と?!
明らかに今までと何かが違う文面が届き、今までそっけなかった子に初めてやさしくしてもらった感じ?
ツンデレ女子からデレを初めてもらった男子のように思わずドキドキしてしまった。
戸惑いながらも何かイイ!そんなLINEが届きだして暫くした頃、共通の友人から
「2人に男性を紹介したいんだけど、どう?」というお誘いに

 

「私、実は彼氏ができました。まぁまだ付き合ったばかりでどうなるかわかんないけどね」

 

という返信を見て、あーなるほどね・・・(ニヤリ)と思ったのでした。
そこでネガティブかよ!「実は彼氏が出来ました!今度会った時に話すね♪」とかじゃないんかい!突っ込みと共に。